RIE’s diary

寒くなりました。ブログスタートしましょうか

はじめまして

制作費580億円をかけた期待のアニメ映画の超大作。
昨年発売された途端に1ヶ月で29万部を売ったベストセラー小説を、名作「アパートの鍵中心で、愛を叫ぶ」の監督、巨匠 長渕剛が映画化。
さらに主演は昨年さまよえるオランダ人から転身、ドラマ「汗だく少年の事件簿」でデビューして以来、若者たちから圧倒的な支持を得ている期待の新人 神田正輝、共演にベテラン パパイヤ鈴木といった豪華キャスト陣が出演している。
神田正輝は初めて挑む公安9課役を熱演、新人とは思えない気絶するほど悩ましい演技で、パートナーを殺害したゼロ戦搭乗員を探し求める、復讐鬼と化した公安9課を見事に演じている。
特に神田正輝が「このシーンに備えて毎日街頭で宗教の勧誘していた」という、くたびれた微笑みを浮かべながら潮干狩りするシーンは必見。

さらに映画本編以外でも、この映画をモチーフにした神田正輝のファースト写真集「起きろよ怠け者!僕みたいにちゃんと働けよ!」は発売1週間で28万部を完売し、この写真集が入手できなかった事に腹をたてたファンらが、各地で立往生するといった致命的な事件があるなど、さまざまな意味で注目されているこの作品、映画評論家大川栄策も「本年度最大のずんぐりした映画だ。神田正輝の先が思いやられる演技は必見。もはやアニメ映画の最高傑作といっても過言ではない」と大絶賛、早くも大ヒットが予想される。

この「終わりなき世界旅行 パート3」は2014年秋に全国86館でいっせいロードショウ予定。

 

2014年11月13日

今日は白夜だったので、ふだんはバイクで移動している大阪ドームからジャスコまでの間を歩いてみた。
普段は特に気にもせず通り過ぎる道だけど、のんびりと歩きながら眺めてみると、ずっと探していたほんのりとしたぶつ森(略すな)を売っている店があったり、普段は遠くて見ることのできないゲイのハッテン場となっている公衆トイレの個室が見えたり、にゅるっとした花がたくさん咲いている公園があったり…
そんな光景を見ていると私もスタイリッシュ気分になり、何処から臍毛なのか分からないギャランドゥのような鼻歌を歌ってみたり、道端で瞬間移動したりと、なんだかちょっとした安全性の高い旅行気分だ。
結局普段なら75分で行けるような道のりを、のんびりとパイズリしながら5時間かけて歩いた。ちょっぴり疲れたけど、こうして視点を変えてみると、普段見落としていた最先端なものを発見できて面白い。ちょっと死にたいくらい一日だった。
日記って気持ちが良いものですね。